ママ時々ナース

子供との日常、看護師×ママの両立

子供よりも慌てる母は看護師

看護師をしていると、子供が怪我したり病気をしても冷静に対応できるからいいよねとよく言われます。

周りのママナースも熱出ただけじゃ病院行かないとか怪我しても多少は平気など余裕をもった子育てをしている人が多いです。

 

が、しかし!私は全く落ち着いた行動がとれません😂⚡️⚡️

以前、息子が家の中を走り回っていて窓があることに気がつかず頭から窓に突っ込みおでこが血まみれになったことがありました😂

血まみれの頭を見て、なんじゃこりゃーーーー!!!!と大騒ぎな母。大泣きな息子。戸惑うパパ。もはや、カオスな状況。

そんな中、1番落ち着いてたのはひぃおばぁ😂

唾塗っときゃ治ると、自分の唾を塗ろうとする始末😂😂

 

他にもいろいろ、熱が出たら心配で必ず病院に連れて行っちゃうし、熱性痙攣の時はびっくりしすぎて痙攣時間はかり忘れるし、血なんか出てたら大騒ぎしちゃう😓

 

ママナースのみんなはどうしてあんなに落ち着いた行動や冷静な判断が出来るのだろう、私も落ち着いて対応したいと思うけどなかなかそうはなれず、、、

 

看護師として働いている時、いつも最悪なことが起こると想定して動いています。

そのくせが抜けないのか🤔🤔

子育てをしているとより、なにか起きたらそのあと起こりうる最悪なことを想像してしまい発狂してしまうのか🤔🤔

よく考えれば、そんなこと起きないってわかるのに、子供のことになるとどうしてもその最悪な想像と不安が押し寄せてきてしまいます。

 

もっと、しっかりしなければと思いながらもこの長年培ってきた性格はなかなか治らないですね😓