ママ時々ナース

子供との日常、看護師×ママの両立

中途半端な目標

助産師になりたいと思い、ついに産婦人科で仕事をスタートさせました!!

 

とりあえず、週1回から

未経験のわたしを快く受け入れてくれた師長と院長には頭があがりません。

本当に感謝😭

ここまで来るのに、いくつもの産婦人科で未経験ということで受け入れてもらえず、、、

これで最後だと思ったところでやっと採用。

本当に嬉しかったー😭

 

が、しかし、、、

産婦人科ってすごい大変。

今まで認知症の方とかお年寄りの方ばかりの看護をしてきたから成人女性への関わり方からまずわからず😨

仕事の内容も今までと違くて覚えることたくさん😨

外来と病棟兼務だから尚更わけわからんくなるし😨😨😨

通勤距離もあるから朝早く出ないといけなくて子供たちとの時間も減るし⚡️

あれ?すごい大変じゃーーーーん!

 

と、まぁせっかくの助産師への第一歩を踏み出せたのにワタワタ悩み続けております。

 

こんな中途半端な思いなら迷惑だから辞めてしまえとも思ってしまいます。

しかし、なりたいものはなりたい

メンタル鍛えて行くしかない

後は子供とどうやって一緒にいられる時間をより楽しく過ごせるかを考えよう

 

甘い方に流されないようにしっかり自分の目標を掴み頑張っていきます。

 

 

フレフレわたし!がんばれがんはれわたし!