ママ時々ナース

子供との日常、看護師×ママの両立

下の子の成長を感じる瞬間

下の子は2歳なのですが、やっぱり下の子というだけあって上の子のことをよく見て成長しているなと関心してしまいます。

 

上の子は怒られたり、嫌なことがあるといじけて『ママ嫌い』と連呼してきます。

まぁ、嫌いと言われて嬉しい人はいないはずです。

私は嫌いと言われるのが大嫌いです😓!!!

なので、子供に対しても嫌いでいいよーとムキになって言い返してしまいます。

 

そんな喧嘩をしているのを見て下の子は『ママ好きー』と頭を撫でてくれるのです。

この姿を見て、この子は私がなにを言われたら喜ぶのか、今私が怒っているという事実をしっかり受け止めている!!!!と感動してしまいました。

以前までは私が怒ると黙ってみていたり、気にせず遊んでいたりしていました。

しかし、ここ最近は『ママ好きー』と寄ってきて慰めるかのように頭を撫でるのです。

かわいい我が子が好きと言って頭を撫でてくれるもんだからすっかり怒りモードは落ち着きデレデレモードになって怒られてた上の子もこれみよがしに落ち着き何事もなかったように遊んでしまいます。

下の子のかわいさの魔力、恐るべし、、、

 

もしかしたら、これは兄妹が結託して私の怒りを鎮めて平穏を取り戻そうとしている策略なのか、、、

なんにせよ、かわいいから許してしまう🙄

 

子供達よ、いつも怒りん坊な母ですまん!

でも、愛してるよー