ママ時々ナース

子供との日常、看護師×ママの両立

毎日泥だらけな我が子

こどもが毎日幼稚園から帰ってくるとそりゃもう泥だらけで真っ黒!!!

そのままリビング入らないでー!!といつも格闘しています😓

暖かい時期はもちろん、寒いこの時期も毎日泥だらけになって帰ってくるから子供は本当に風の子だなーと思ってしまいます。

 

泥だらけの服を脱がすと床まで砂や草が落ちてきて、どうしたらこんなに汚れるのかいつも不思議でたまらない🙄

何して、遊んだのーと聞くと嬉しそうにいつも話してくれるのがたまらなくかわいいからどんなに汚れても許してしまいます😊

しかし、この前ポケットにカマキリみたいなのが入ってて大絶叫!!!

こどもを呼んで自分で出してーと大騒ぎ😂😂

結局カマキリじゃなかったとのことでしたが、なんだったんだろう、、、

男の子あるあるなのか、小さい時からポケットになんかしらを入れて帰ってくるので中を見るのがとてもこわいです⚡️

最近は入ってても石や松ぼっくりだからいいけど、夏は本当に覚悟してないと心臓がやられます。

きっと今日も汚して帰ってくるんだろうな

でも、汚れて帰ってくるということは元気にたくさん遊べた証拠!

毎日楽しく登園できて幼稚園の先生たちには頭があがりません。

 

泥だらけの服を洗うのは頑張るから、泥が簡単に落ちる洗剤開発してー

結局漬け込んでゴシゴシ擦ってそれから洗濯しないと綺麗にならなくて正直しんどい!!

でも、頑張る

きっと、世の中のママみんな頑張ってる!

ファイトーー