ママ時々ナース

子供との日常、看護師×ママの両立

こどもが斜め上の行動をとるから目を離せない

夕飯を食べようとしたら何故かすっぽんぽんの娘、、、

なぜ、裸になっているのかわからずすっぽんぽんのまま嬉しそうにご飯を食べていた昨日はそんな日でした😓

 

こどもって、たまに大人の想像をはるかに超えたことをして驚かせてくるよなーとしみじみ考えてしまいます。

 

危ないことも平気でやろうとするからヒヤッとする。だから、子供からは目を離してはいけないんだなと学びました。

 

息子が小さかった時、2人で買い物をしていたら息子がどうしても気になる店員さんがいたようでずっと気にしている様子でした。

そして、買い物中少し目を離した隙に脱走😱

 

一生懸命探しても見つからず、迷子の放送をかけてもらおうとしていたときにまさかの!!

さっき気にしていた店員さんに抱っこされてるじゃないですかー!!!

 

店員さんはママいないねーて、すごい心配そうにしてたけど息子は嬉しそうに抱っこされてました😨

 

また、その店員さんがすごい美人だったんです、、、😨

 

男の子ってこんな小さい時から美人なお姉さんが好きなんだなと思ってしまいました。

そして、迷子になっておねぇさんのところへ行ってる姿を見て、リアルクレヨンしんちゃんじゃん!!!!と心の中で叫んでしまいました。

 

しんちゃんみたいに小さい時からおねぇさん好きな子なんていないでしょーと思ってたけど、、

いたよ!まさかの自分の子だよ!!!

 

今思い出すと笑い話だけど、あの時は本当に迷子になったと思ってヒヤヒヤしたなー